夙川の地域情報サイト > 一覧 >  タイズハート > OLさんに腹巻きが密かなブーム!?

BLOG

images

OLさんに腹巻きが密かなブーム!?

先日、【体を温めると何故必ず病気が治るのか?】と言う記事を見つけました。著者の方はつぎのように述べています。「一口で言うと、「体を温めると血液の流れが良くなるから」だと...。

最近、低体温の人が増加傾向にあるようですね。簡単にシャワーで汗を流すよりも湯舟にきちんと入る入浴は、全身の血流をよくして、全臓器・細胞の新陳代謝を促進して体温を上昇させるといわれます。

「体を温める」と
温熱による血管拡張作用で血行が促進される。
内臓や筋肉への酸素供給や栄養補給が増し、腎臓や肺からの老廃物の排泄作用が促される。
血液が浄化され疲労が回復。
温熱効果や血流促進により白血球の免疫機能が促進され、あらゆる病気の予防や改善につながる。

また、腹巻きがOLさん達に密かなブーム⁉︎だそうですよ。老舗百貨店からユニクロさんまで専門コーナーがあるようです。日頃から体を温める工夫をしておくことで、病気を防ぎ、治すことができそうですね。もちろん、生活習慣や食事等の見直しもお忘れなく!

294T_130827qh6LHG[1].jpghttp://www.uniqlo.com/jp/news/topics/2013082901/

▲PageTOP

Copyright © ShukugawaBook All rights reserved.